ついに雪が!!

ELFADSC06499_TP_V

昨日、待ちに待った「雪」が積もりました!!

前日の夜に、ぶぁ~~~っと降りだしたかと思ったら、スグに積もって。

あっという間に、真っ白に!!

その雪はスグに止んだんですが、夜の間に降ったり止んだりを繰り返したようで、

朝目覚めたとき、5cmほど積もっていました。

 

前夜、窓から外を見ながら「明日、積もっているといいね~」なんて言っていたので、

子供達は大喜び!!

いつも布団からなかなか出ない娘も、耳元で「雪、積もってるよ」ってささやいたら飛び起きてきました。

 

ちょうど一年前の今日、この当たりは10cm以上積もりました。

生まれて初めての「大雪」でした。

雪国の方には信じられないかも知れませんが、滅多に雪が積もらないので、

数センチでも街はパニック状態です。

ましてや10cmなんて・・・「大雪」

超警戒レベルです。

 

昨年は、いたるところで大きな雪だるまを見ましたが、

今回は・・・少なかったですね。

雪の量が少なかったからかな?

雪だるまを作ろう!!と思っていたのですが、帰宅する頃には解けていました。

仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です