ぱちぱち、静電気

C789_doornomukou_TP_V

この時期になると必ず「バチッ」とくるあの衝撃!!

もうヒドイです。

ドアノブや蛇口などはもちろん、人と接した時にも「バチッ」とやってしまいます。

 

「静電気除去リング」なるものをしてみたり、色々と工夫はしてるんですが、

24時間気をつけている訳ではないので、気が緩んだときに「バチッ」と。

「あぁぁぁぁ—-」

あのやられた感はもう・・・。

 

色々調べてみると、予防方法が紹介されていました。

①服は素材の組み合わせで防げる。

②ハンドクリームを塗っておく。

③ドアノブなどを触る前に、壁や木を触っておく。

 

すぐにでも始められそうな事ばかりですよね。

 

③の方法、これはビックリです。そんな事で?といった感じです。あと、アスファルトやコンクリートの地面、石やレンガでも大丈夫みたいです。

さっそく、今日から試してみたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です