定期健診

glasses-1246611_640

皆さんは定期的に病院に行く習慣はありますか?

会社などで年に一度の健康診断を受けられている方も多いですし人間ドックなどで徹底的

に調べているという方もいらっしゃるかもしれません。

内臓系は気を使っている!という人、多そうですが日常生活を送るうえで欠かせない

筈の歯と目はけっこう蔑ろにされがちです。

中でも歯医者は子供のころからの刷り込みで、怖い、痛いから嫌!って方、多そうです。

それから目は年齢を重ねるにつれて徐々に老眼が出てきて、視力が下がってきても

年だから仕方ない、と「そういうもの」として片づけていませんか?

例えば、今や目の国民病といわれる白内障も、実は白内障ではない可能性があるそう

です。

めんどくさいなーと思って受診を先延ばしにしていて、もう我慢できない!と病院に

行って検査をすると、医師が「もう少し早く来ればよかったのに…」と口には出さず

とも思ってしまうケースがとても多いそうです。

自分の体は一生使うものですし、ちょっとした不調は自分にしかわかりません。

気になるな~って方は、冬になる前に一度、検査を受けてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です