いい夫婦の日

uni128192407_tp_v

今日11月22日は言わずと知れた「いい夫婦の日」です。

すっかり定着したような気がするんですが・・・。

毎年、芸能人の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が決まりテレビで取り上げられると、

「そんな季節か~」なんて思ってしまいます。

 

「いい夫婦の日」のWEBサイトなるものがあったので、ちょっと見ていたら、

川柳コンテストの作品が掲載されていました。

その作品がなかなかイイんです!!

日々の暮らしの風景がそこには詰まっていて。

ほっこりと気持ちが温まるものや「なるほど~」と感心してしまうものもありました。

 

ちょっとご紹介します♪

「いい夫婦大賞」、今年は大熊和也さんの

「どこからか 食事時には 来るあなた」

深いです。長年連れ添った夫婦なのでしょうか・・・。

日々の暮らしの中の「いつもの風景」ですよね。

私は「どこからか」っていう部分の、「当たり前の日常」に温かさを感じます。

 

2014年の大賞もステキなんです!!

「いい親で あるより先に いい夫婦」 (波多野 千湖さん)

 

そうありたいと、日々思っています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です