変わったり変わらなかったり

bowl-932980_640

去年の8月10日、ハーゲンダッツの創業日が「ハーゲンダッツの日」として

正式に制定されました。

それに合わせて今年はサンプリングが全国各地で行われているわけですが、昨年

公式サイトにて公開されたアレンジレシピは意外性と驚きに満ち溢れていました。

(現在はおすすめアレンジレシピとして公開されています。)

バニラアイスに「しょうゆときな粉」「グレープフルーツとオリーブオイル、黒

コショウ」抹茶アイスには「白みそと柚子皮」、ストロベリーには「カリカリに

焼いたベーコンと塩コショウ」…などなど、普通では思いつかないレシピの数々。

思えば、アイスに限らずスイーツ類はここ数年で様々な変化がありましたね。

中でもチョコレートにコショウを入れることを思いついた人は本当にスゴイ。

昔から、例えばプリンにしょうゆをかけるとウニの味になる、とか個人レベルで

そういった遊びに近いものを発見してくることはよくありましたが、プロが本気で

意外な組み合わせを模索し、それを一般的なものにするというのはわりと最近の流れ

ではないかなーと思います。

次は何が出てくるか…いろんな意味で楽しみです。

 

リサイクルハウスワンでは、下記の日程で夏季休業を予定しています。

8月11日(土)~8月16日(木)
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程、お願い致します。

休業期間中もお電話以外では、買取お見積りを受付中ですので、お見積り依頼お待ちしております!
お見積りへのご回答は、8月17日以降、順次対応致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です