くじの日♪

takarakuji

今日は9月2日、く(9)じ(2)の日です。

当選しても引き換えられず、時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されたそうです。

当選しているに換金しないなんて・・・信じられないんですが・・・。

でも、300円ぐらいなら「ついでの時に・・・」と思ってって、そのまま期限切れ~なんてこともありそうですよね。

 

ところで皆さん、「宝くじの日記念お楽しみ抽選」ってご存知ですか?

「ハズレ券」を対象とした「お楽しみ抽選会」だそうです。

 

抽選日は9月2日。

 

対象となるのは「前年の9月1日からその年の8月31日までに抽選が行われた宝くじのハズレ券」。期間内であればグリーンジャンボでも年末ジャンボでも、とにかくハズレ券ならOK!ということです。

ただし、ロト6などの「数字選択式宝くじ」や「イベントくじ」は対象外だそうです。

 

ハズレ券敗者復活戦!!

 

でも、当たるのは「お金」ではなく「商品」ってところが、ちょっと残念ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です