運動会シーズン到来!

track-1109707_1280

日曜日(10日)に西牟婁の中学校で運動会が開催されました。

田辺・西牟婁地方では一番早い開催だったようで、生徒は勿論

参加された父兄の方々も暑い中大変だったと思います。

運動会って授業参観の畏まった感じとは違って、みんな目の前の競技に

一生懸命で日頃見ることのできない表情が見られるので大好きです。

夢中になって同じクラスの子を応援して、応援されて。

順位なんか関係なく、みんなで一つのことを成し遂げることで

達成感を得るという経験は大人になるとなかなかないことなので

大事にしてほしいし無くてはならない行事だな~と思います。

ただ、親の側からすると自分の家の子がどこにいるか探すのが大変です(笑)

17日、24日と今月の日曜日は近隣の各小中学校で運動会が開催されるのですが

今週末は予報だとあいにくの天気になりそう…。台風もどうなるんでしょう。。

なんとか晴れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です