スケールが違う

TSU89_issenn_TP_V

8月31日にサッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたが

アジア最終予選の最後の試合が今日の深夜にキックオフですね。

アウェーでの試合にはなりますが、ワールドカップ出場は決まっているので

視聴する側としては前回の試合に比べ、変な緊張がなく純粋に楽しめる

試合になりそうです。

しかし

試合の前からサウジアラビアは格が違いました…

スポーツ振興に尽力し、サッカー界と繋がりが深いというサルマン皇太子が

緩衝地帯と日本サポーター用に確保された席を除く約6万人分のチケットを

すべて買い占めたとスポーツニュースで取り上げられており、その額は

単純計算でなんと約7033万円にのぼるのではないか、と。

実際はいくらで買い占めたかは明らかにされていませんが、それでも

かなりの額のはず。しかもその席は無料開放する、と。

サウジアラビアは勝ち点の関係でワールドカップ出場が懸かる大一番だそう

なので負けられないんですが…すごすぎる(笑)

勿論、日本代表に勝ってほしいんですがここまでされるとサウジアラビアの選手たちの

プレッシャーたるや…想像するだけで胃が痛い。

いい試合になることを願うのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です