クラシックの日

PAKPIANO9V9A7324_TP_V

本日9月4日は、クラシックの日です。

日本音楽マネージャー協会が平成2年に、より多くの人にクラシック音楽に親しんでもら

おう、と語呂合わせから定めたそう。

クラシック音楽って皆さんは聴きますか?普段はどんな音楽を聴きますか?

好きな音楽と性格の間には相関性があるそうで、アメリカやイギリスの大学では

見知らぬ人でも普段どんな音楽を聞いているのかを知ることで、どんな人なのか深く

捉えられることがあるという研究結果も発表されているそうです。

因みに

思慮深い人はクラシックやジャズが好き。

熱狂的な人はロック、オルタナティヴ、ヘヴィメタルが好き。

楽天的な人はカントリー、映画のサントラ・宗教音楽やポップスが好き。

ノリがいい人はヒップホップ、ソウル、ファンク、エレクトロニカが好き。

…と言われているようです。

ノリがいい人がヒップホップやソウルが好きっていうのはそのまんまな気が(笑)

どうでしょう、当てはまっていますか?

私は…うーん…どうだろうな??って感じです(笑)

血液型占いみたいなものなんでしょうかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です