夏休み最終日!

DSCF2695

8月も今日で終わりですね。

先週金曜日から新学期が始まっている学校も多いですが、田辺市の一部の学校は今日までです。

夏休みの最終日になるとやって来る不安…それは宿題が終わっているかいないか!

宿題と一括りに言っても自由研究が終わっているかいないかでもかなり違うと思います。

分かってはいるけどほっといてしまうんですよね~

見て見ぬふりをしてしまうというか…。そしてそれは大人になっても治らない(笑)

新学期が始まってもまだ全部終わっていない子は頑張りましょう!

明日から登校する子は今日頑張ろう!

そういえば

私が小学生の時は毎日天気を書き入れる表みたいなのがあって

簡単なことだけど毎日書き入れるのを忘れていました。

数日ならともかく、1週間2週間となると…思い出せない…!

当時はインターネットも今のように普及しておらず、調べようにも調べられず。

なのでその時はどうしたかというと、祖母が毎日必ずその日の天気と気温を

カレンダーに書き入れていたので泣きついた思い出があります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です