後半戦、スタート!!

MIYAKO85_kurimatoukaranoichibou20140725_TP_V

7月に入りました。

まだ梅雨真っ只中ですが、

気分だけは、無理やり「夏」ということで・・・

梅雨明けが待ち遠しいですね。

明ければ「真夏日」や「猛暑日」が待っていて、

その暑さに嫌気がさすことはわかっているんですが・・・。

わかってはいるんですが、

雨にすべてのやる気を奪われていて、

力が沸いてこないので、

とりあえず梅雨が明けて欲しいなぁ~と。

さてさて、今年の梅雨明けはいつ頃になるんでしょうね。

過去のデータを見ると、関西地方では

最も早い梅雨明けは1978年の7月3日頃で、

最も遅い梅雨明けは2009年の8月3日頃だとか。

平年は7月21日らしいのですが、

ちょうど子供達が夏休みに入る頃ですね。

梅雨が明け、夏休みが始まり、

「夏が来たーーーーー!!」って思うんですよね。

今年は、いつ明けるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です